英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
2010年もよろしくお願い致します

2009年もいろいろなことがありました。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
来年もよい年になりますように、またe英会話を
快適にご利用いただけますよう、私共スタッフも尽力してまいります。

お正月やすみはどうぞゆったりとお過ごしになってください。
快適に過ごしながら、英語力もアップ!に最適なのは
はやり映画です。たかが映画、されど映画、
日本に住んだことがないのに流暢に日本語を話す外国人の一人は
「アニメ」で日本語を学んだそうです。

近所のレンタルDVDはお正月スペシャル100円サービスを
行っていました。ご家族で楽しめる作品もありますので
お正月休みを利用して、ご鑑賞なさってみてください。
ビジネスや旅行、日常生活で使われるフレーズを多く学習することができます。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
   e英会話 生徒カウンセラー 鈴木

2009年12月31日

カランコースのおすすめ先生

今日はクリスマスイブですね。
街中がイルミネーションに包まれて
とてもきれいです。
海外のクリスマスは家族と七面鳥やマッシュポテトやパイを食べたり、
教会に行ったりなど家族で過ごす事が一般的ですが、
日本のクリスマスは独特で恋人と過ごす事が一般的ですよね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

さて、本日はカランコースで人気のある先生を何名かご紹介致します。
ベスト先生ランキングでも1位のアロナ先生、
前回もおすすめ先生として載せて頂きましたテサ先生、
e英会話歴の長いミチ先生、
先日新しく入ったばかりのイエン先生です。
この4名の先生につきまして
先日、生徒様から、嬉しいメールを頂戴致しました。

『説明が上手で、こちらのレベルを把握して、
それに合うように話を進めてくださいます。
また質問もテンポ良くしてくれるので
30分という時間を無駄なく活用していました。
とても楽しく受講させて頂いております。』


この様なメッセージをいただきますと、私たちも
大変嬉しく、これからも皆様のサポートを喜んで
させていただきたいな、とパワーが沸いてきます。

皆様が、次回カランコースを受講される際は
ぜひ上記4名の授業をお試しいただければと思います。
カランの最大の特徴であるネイティブスピード、テンポの良さを
皆様ご自身で感じてみて下さい!!
※年末年始もレッスンはご予約いただけます。
                       生徒カウンセラー 赤阪

2009年12月24日

レッスン活用法

さて、もう12月も半ば、あわただしい毎日をお過ごしのことと
思います。日本の年末は本当に忙しいですね。
どうぞ体調など崩されませんように、ご自愛ください。

さて、本日はいかにレッスンを活用できるか?
ということをテーマにお話したいと思います。

生徒様によっては、とにかく日常会話を!あるいは、ビジネス会話!
TOEICスコアアップ!など、各々目標を設定され、学習をすすめていらっしゃると思います。
とはいっても、どの課目をとったらよいのか...と迷うところですが
総合的な力をアップする上でカランレッスンを週3回以上受講し、
週末に目的の課目(日常会話やビジネス、TOEICなど)をおとりいただきますと

【基礎練(トレーニング)→練習試合(力試し)】
この繰り返しで、着実に実力がついてくるのがわかります。
実力がついたら、いざ本番!自信をもって本試合(実践)に臨みましょう。

日常会話でのおすすめはImpact IssuesやImpact valuesのテキストです。
http://eeikaiwa.com/text/other_03.html
http://eeikaiwa.com/text/other_08.html
非常にシンプルな文章ながら、「インパクト」ある内容ですので、
毎回新鮮な気持ちで、意見を交換しながら会話レッスンを楽しむことができます。
日常会話対応可能な講師でしたら、上記テキストを用いたレッスンが可能です。
よろしければお試しください。

それでは、今年もあと少し!どうぞがんばってください!!
                             生徒カウンセラー 鈴木
※年末年始もレッスンはご予約いただけます。

2009年12月13日

日常会話テキスト(市販)

レッスンを始めたばかりの方は
ダウンロードテキストからスタートされるケースも
多いようです。市販テキストも使ってみたいけれど...
というご相談もいただくことがあります。

今回はJoyce先生のSpectrum5を用いたレッスンについて
レポートいたします。Spectrum5は、長文読解、文法、イディオム、語句、
すべてが盛り込まれているなかなかボリューム感のあるテキストです。
http://eeikaiwa.com/text/daily_04.html

このテキストをどう料理するか?期待をふくらませながら
Joyce先生のレッスンを受けてみたところ、そのさばき方にあっぱれ!
丁寧かつテンポよく、説明も明確、質問も的確でした。
テキストの用い方がとてもすばらしいと思いました。
あれ?そういえば、Ella先生もビジネステキストの使い方が優れている...

さて、この二人の共通点はなんでしょうか?レッスンを受けられた方なら
ご存じかもしれません。

ご興味をもたれた方は、ぜひレッスンをお試しください!
                  メールカウンセラー 鈴木

2009年12月05日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.