英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
カランステージ

今日は、皆様から多くお問い合わせのあった
カランのステージについてご紹介します。

カランは全12ステージ、各ステージは10~15レッスンから
成り立っています。個人差もありますが、
1レッスンが1コマで終了できる内容となっています。

本日終了したカランレッスン:
例)Stage2, Lesson14, page87 Child/Children

おおよその目安ですが、毎回2コマをおとりいただいた場合
最短で5ヶ月、平均で6、7ヶ月程で終了予定となっております。

カランを終了した後は、フリートピック会話や
ディスカッションがおすすめです。個別のご相談も
受け付けておりますので、ご不明な点がございましたら
メールカウンセラーまでおたずねください。
                        生徒カウンセラー 鈴木

2009年11月25日

カランとTOEIC

寒さも厳しくなり、体調を崩される方も多いようですが
皆様如何お過ごしですか?風邪にはくれぐれもご注意ください。

さて、今日は気づいたことがあり、ぜひコメントをアップしようと
パソコンを立ち上げました。
カランをご受講の方は、既に様々なパターンフレーズを
習得されていらっしゃると思います。

今日、たまたまTOEIC対策のCDを聞いていたら
聞いたことのある文章が...はて?どこかで...
そうです。先週トレーニングをしたカランの文章そのままが
TOEICのリスニングパートにあったのです。

こんなちょっとした驚きがあると、レッスンをやっていて
よかった!という実感があると思います。

英語に親しむためには、より多くの文章に接すると
リスニングもスピーキング力もアップします。
カラン+日常会話、カラン+ディスカッションなどの
組み合わせも可能です。

カラン対応の講師一覧はこちらをご参照ください。
http://www.eeikaiwa.com/teacher/feature.html
                   生徒カウンセラー 鈴木

2009年11月21日

年末年始もレッスンを行います

もう年末年始の話か
そうお感じの方も多いと思います
が、気づくと11月も既に中旬で、年末まで1ヶ月ちょっと。

そこで、気になるのが年末年始のレッスンスケジュール
ではないかと思います。
e英会話では、年末年始も全部レッスンを行います。

年末年始の世間が騒がしい時期に、気分を引き締めて
英会話の勉強をしようという意識の高い方もおられると
思いますので、そのご要望にお応えしたいと思って
おります。

もちろんクリスマスやフィリピンの休日なども全部
レッスンを行いますので、365日休みなしです。

どうぞ安心して年末年始なども思う存分英会話
を学習されて下さい。

塾長 三木 雅史

2009年11月12日

カラン その2

さて、人気のカランのトレーニングも
進むに従って、どんどん文章が長くなってきます。

Do the people in Germany speak the same language as the people in Japan?
No, the people in Germany don't speak the same language as the people in Japan, but they speak a different language from the people in Japan.


これが基本パターンで、この他に3~4、時には5の応用文を
こなさなければいけません。

一般の会話では、文法などが違っていても、言い回しがぎこちなくても
目くじらをたてる人はいませんが、
公の場でのスピーチや、プレゼンの時などには、正確な文章が求められます。
筆記では正しく書けるのに、発話となると....
というお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。

こんなとき、カランのトレーニング成果が発揮されます。
なにせ、正しいフレーズが口からすらすら出てこないことには
次のレッスンに進まないわけですから、なかなか厳しいトレーニングであることには
間違いありません。とはいっても、みな優しい先生方ですから、
緊張感もほどほどに、どうしても表現できないときには、
チャット機能を使いながら、サポートしてくれます。
これなら安心ですね。

みなさん、どうぞがんばってください!
                   生徒カウンセラー 鈴木

2009年11月12日

カラン筋トレ

秋も大分深まり、そろそろ冬支度の頃ですね。
皆様如何おすごしですか?

さて、今日はカランについてのお話です。
-毎回、ついていくのが必死、でもがんばっています。
-はじめの方は簡単だったのですが、徐々に難しくなってきました。
などなど、皆様のがんばっていらっしゃる様子が
目に浮かびます。

考える隙をあたえず、質問を浴びせられる毎回の訓練は
筋トレと似ています。
筋肉をぐーっと伸ばしたり、強くしたりというエクササイズは
つらいなあ...でも、終わった後はなぜかすっきり。

さて、実際に動いてみよう。お!正しくついた筋肉によって
動きがよくなってきたぞ!よりスピーディに攻められる!

といったような感覚に近いものがあるのではないかと思います。
カラントレーニングで基礎訓練、あとは実践に活かしてください。
英語筋力をどんどんつけて、実践会話力をアップさせましょう!

ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
                       生徒カウンセラー 鈴木

2009年11月11日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.