英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
新潟トリエンナーレ

新潟のトリエンナーレという芸術祭に行ってきました。

300以上の作品が、田んぼの中に展示してあったり、
廃校になった小学校の中に展示してあったりと
さまざまで、よくここまでの規模でイベントを実施
出来たなあととても感心しました。

これだけ多くの作品があったのですが、回れたのは
せいぜい30くらいで、とても300全部の作品を見て回る
というのは無理でした。

回ることの出来た30くらいの作品の中で一番印象に残っている
のは、光の館という、建物に差し込む光をうまくアレンジして
その光をアートとして鑑賞、体感するというものです。
文章で書いてもさっぱり分からないですね。

普段はなかなか体験出来ない、アートにどっぷり
浸かる2日間でした。

2009年08月30日

夏休み


 夏休みに入っているからか、朝の電車はとても空いてます。
 そんな中で今日はSol先生のレッスンを朝から予約してました。

 ちょっと変わったカリキュラムでのレッスンをお願いし、
 とてもうまく進めてくれました。

 しばらくは毎日Sol先生で行こうかと思ってます。

 

2009年08月25日

東京純豆富


 東京スンドゥブという韓国料理の店で食事しました。
 なんというか、豆腐入りピリ辛煮込み鍋という表現
 で言えばなんとなく味伝わりますか。

 とてもシンプルな料理だと思うんですが、お店は
 お客様で一杯でした。

 シンプルな料理に見えるものの、極めるのは大変なん
 でしょう、きっと。

2009年08月24日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.