英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
ハイキング行ってきました


 ハイキングに千葉の養老渓谷に行ってきました。 
 
 天気予報ではくもり予報だったのですが、丁度到着する
 くらいから雨になってきて、後半はどしゃぶり。

 でも、途中で屋根付きのバーベキューハウスで
 バーベキューをやり、1時間くらい舗装された山道
 を歩いて帰りました。
 なかなか森林浴という感じで、よかったです。

 帰りに養老渓谷名物のコーヒー色の温泉にも入って
 と大満足な一日でした。
 天気が晴れていれば、さらに最高だろうなあと
 
 また、秋に行きたいですね。
 気軽なアウトドアおすすめです!

2009年06月28日

One idea makes world change.

One idea makes world change.
ふと思いついたので、忘れないうちに書き留めておきました。

2009年06月12日

スポーツジム


 いつもは続かないスポーツジムですが、入ってから2週間
 ほぼ毎日行っています。

 ここまで行くと、有効活用してるなあとお得に感じます。

 続くポイントは、仕事場から近くのジムに行っている
 ことでしょうか。

 これまで、家の近くのジムを探して、朝に行くように
 していたのですが、どうしても朝には行けないこと
 もありました^_^;

 でも、仕事場の近くだと、午後になってなんとなく
 疲れてきたら、泳ぎに行くかーって感じで、
 行って泳いで、ジャグジーに入ってまた帰って
 きたりできます。
 
 時間にして1時間ほどですが、その後はリフレッシュ
 できて、とても効果的です。

 仕事場の近くのジム、おすすめです!

2009年06月11日

梅雨入り

今日あたりから梅雨に入ったみたいです。

もう5月の終わりくらいから、ずっとどんよりした天気で
梅雨っぽかったのですが。

ところでセブ島には梅雨というのはありません。
雨季というのはありますが、いうほどスコール
なんかもなく、3日か4日に一度ザーッと降る
程度です。

ただ、たまに思いっきり降る時があり、道路が
川みたいになって、大変なことになってます。

じめじめした季節ですが、気分はからっと行きたい
ですね。

2009年06月09日

iPhone


iPhoneの新バージョンが発売されるそうです。
まあ、動作が速くなって、多少の機能が充実して
と、通常のバージョンアップという感じはしますが
驚いたのは、その価格です。

米国での発売価格は16ギガ199ドル、32ギガが
299ドル!
あれ、日本の携帯ってなんかもっともっと高く
なかったっけ?

16ギガで2万円行かないってことでしょう?
それでアプリが入って、デザインかっこよくて
音楽聴けて、カメラもついて。

なんか違和感感じます。

ここまで値段の差があると、通常の携帯電話
はちょっと買えないですよね??

2009年06月08日

トラベル英会話目的地別


 目的地別のトラベル英会話コースというのを作ってみました。

 一般的なとラベル英会話といえば、空港でのチェックインの会話 
 やホテルチェックインの会話などを練習するものでした。

 が、例えばハワイに行く前に、ハワイのおいしいレストランは
 どこだろうとか、全く旅行プランを立ててないので先生と
 一緒に、現地情報を英語でチェックしながら、話し合う
 ことが出来ればさらに楽しいかと考えました。

 そこで、現地情報の口コミサイトを厳選し、それを使って
 レッスンを進めていく形式をとっています。

 こんなコースがあるのは、日本でも初めてくらいではないかと
 思っています。(私はそういうコースのある他校は知りません)

 旅行前に集中的にレッスンを受けていただくと、旅行先で
 英会話が通じ楽しくなるのと同時に、行き先情報が
 入手でき、旅行も3倍楽しくなるのではないかと思います。

 今後も、お役に立てるようなレッスンコースの開発を
 継続していきたいと思っています。

2009年06月05日

運動


 最近、朝に水泳に行っています。
 朝から水泳すると眠いのではないか?

 いえいえ、そんなことはありません。
 パソコン漬けからくる肩こりも朝運動していると
 一日全く気になりません。

 まさにほぐれていく感じ。
 
 さらに、日中の集中力も高まり、いいことだらけです。
 やっぱり一日デスクワークだと体には良くないんですね。
 運動して初めて気づきました。

 きちんと継続していきたいなあと思ってます。
 (夏でも続けて行きたい)

2009年06月01日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.