英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
新システム


 現在は、スカイプを使ってレッスンを行っていますが、
 技術の進歩はすさまじく、どんどんと新しくて便利な
 ツールが登場してきています。

 その中で、一つ、とてもいいシステムを見つけたので、
 実験や検証を行っています。
 数日の結果では、導入した方がより効率的なレッスン
 が出来るのではないかと思っています。

 まだいつからといえる段階ではないのですが、数ヶ月
 以内にはスタート出来そうな感じであります。

 また、スタートした際にはお知らせしますので、
 楽しみにお待ち下さい。

2009年04月23日

低反発マットレス

時々、テレビ通販をみることがあり、ついつい影響を受けて
買ってしまうことがあります。

先日も、低反発マットレスを販売しており、これで眠ると
体圧分散されるので、眠りが深くなるといった内容の
ことをやっていました。

ついつい気になり、ヤフーオークションを見ると6000円くらい
で売っていたので、思わず買ってしまいました。

ここ2日くらい、そのマットレスで寝ていますが、これが
快適です。
沈み込むような感じがあり、体全体で重力を分散している
感じがあります。

おかげで寝るのが楽しみになりました。

また、ユニークな商品を探して試して行きたいと思います。

2009年04月08日

おくりびと


 昨日、おくりびと見てきました。
 いや、すごい映画だなあというのが正直な感想で
 感動する映画だというので覚悟して見に行っていた
 のですが、最後の方ではすすり泣きが聞こえるという
 レベルを通り越して嗚咽する声が聞こえてきてました。

 僕もハンカチ濡らし濡らしで、大変でした。

 映画館で見るとなんというか、周りの雰囲気に影響
 される気がします。テレビで一人で見るより何倍
 も感情が動かされるような。

 こんないい作品を見せていただいたことに感謝です。

2009年04月02日

エイプリルフール

 
 今日はエイプリルフールだったので、何か面白い
 仕掛けをしようと狙っていたのですが、うっかり
 忘れてしまってました。

 夜になって、あっそうだ今日は1日だったと思い出し
 結局、何も面白い仕掛けを出来ずに過ごしてしまい
 ました。

 ただ、今日はモーニングセミナーというのに参加し
 なんと6時30分から(朝の)勉強会があり、124人も
 来ていました。
 それも若手の経営者が多かったので驚きです。

 皆、すごい熱気で、不景気不景気としょんぼり
 しているのは別世界といった感じで、元気に
 やってます。
 早起きはいいですね、気分が一日すっきりします。

2009年04月01日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.