英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
MBA

いろいろな出会いなどがあり、ふとしたきっかけで
もっとちゃんと経営の勉強をしたいという欲が出てきました。

考えれば、これまで全く学問としての経済や経営はやった
ことがないので、きっちりした組織構築、戦略立案など
まだまだ足りない部分が多くあります。

ということで、米国にMBAの勉強に行きたいなあと
思い立ち、早速そういう留学機関のセミナーに
行ってきました。

行った後のイメージなども具体的になってきて益々
気分は盛り上がっています。
ただ、今から準備しても早くて来年9月になりそうとの
こと。それまでモチベーションが続くか、さらに
もちろん入学試験なんてのもある訳で、そういう
のをパス出来るか、、、わかりませんが、まあ
三日坊主も100回続ければ、1年続くということで
何らかのアクションはして行きたいなあと思って
ます。

目標持って自分の壁をどんどん乗り越えて行きたい
です。

2009年02月16日

サーチャージ

4月1日から燃油サーチャージがなくなるそうです。
ガソリンなども随分前の安い頃の値段に戻ってきていて、
ついこないだの200円間近といった異常な状況は
なんだったのだろうと思います。

それはさておき、航空券なども一度高い値段を見てしまい
それが安くなるととても得する気分になります。

以前は目玉キャンペーンとしてロスアンゼルス19800円なんていう
航空券もあったように記憶していますので、またそういうのが
復活するのかなあと期待しています。

特に海外旅行は5月のゴールデンウィーク明けの時期が
最も安く、時期もいい感じですので、その頃を狙って
もしどこかに行ければ行きたいなあと、そんなことを
考えていました。
4月が来るのが待ち遠しい。

2009年02月12日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.