英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
クリスマスカード

 気づくとあと数日でもう11月も終わりです。
 今年もe英会話ではいろいろとありましたが、年末の
 年賀状に代えて、クリスマスカードを送ることにしました。

 それも、セブ島のオフィスからエアメールで送ります。
 10日くらいは届くまでにかかるかと思いますが、
 届くのを楽しみにお待ち下さい。

 

2008年11月26日

先生採用結果


 今回はセブでいろいろな先生を採用しました。

 オーストラリア人の先生が加わったことと、フィリピン大学の
 出身者が2名加わったのが特徴でしょうか。

 どちらかというとアカデミックな感じのレッスンを希望される
 方が多いかと思い、学歴をチェックし、ビジネス系の会話
 が通じるかなどをチェックしました。

 実際に家族経営でカフェをやっていて、その手伝いをして
 いる先生などは、どういう作戦で、お客さんを集めている
 のかとか、どうやって満足度を上げるのかなどいろいろ
 と話しを聞く事が出来、こちらも勉強になりました。

 いろいろな背景などレッスン時に聞いてみて下さい。
 ちなみにフィリピン大卒の先生などは、日本の京都大学
 の学生がフィリピンに来た際にいろいろディスカッションなど
 意見交換会をやったと言っていましたので、その辺りも
 聞くといいかもしれません。
 

2008年11月12日

007最新作

セブで007の最新作QUANTUM OF SOLLACE を見てきました。

かなりかっこよくて、現地でも大人気映画になっていて
長蛇の列でした。
うーん、内容の詳細は映画を実際に見た方がいいかも。

日本ではおそらく年末を狙って上映されるのではないで
しょうか?
セブに行った後で、香港でも上映していたので、再度
香港でも見てしまいました。

同じ映画ですが、費用はいくらだと思いますか?
日本だと通常価格1800円、映画の日だと1000円とか
ですね。

セブで見ると240円でした。

さて、香港は?
物価も高そうなので、800円くらい?
いえいえ、25香港ドルだったので、400円くらいです。

セブが安いのは理解出来るんですが、香港も
以外に映画安いんだなあと驚きました。
ちなみに香港では、映画に中国語の字幕が
ちゃんと付いていました。


2008年11月11日


 昨日、日本から知合いが遊びに来たため、久しぶりに
 海に行ってきました。

 アイランドピクニックというもので、魚がうじゃうじゃと
 いる浅瀬でシュノーケルを1時間ほど楽しみ、その後
 また別の島に移動して、そこでバーベキュー&お昼寝
 というごきげんなプランです。

 前半のプランでは、両手で抱えるくらいの巨大くらげを
 発見し、つついて遊んでいました。
 もちろん、たくさんのニモもいますし、まんぼうの小型の
 ようなあまり見慣れない魚も多数いました。

 午後のバーベキューもなかなかごきげんで、
 ビール片手にむしゃむしゃひたすら食べてました。

 その後はお昼寝タイムでビーチを吹き抜ける風を
 楽しみながら、木陰で爆睡していました。
 
 あまり日焼けするつもりもなく、逆に日焼けしない
 ように気を使っていたのですが、かえってシャワー
 を浴びるとかなりひりひりして、日焼けしたモード
 になってました。

 この一日ツアーで7500円くらいでしたが、おすすめです。

2008年11月05日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.