英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
セブ滞在


 セブに来ています。
 今回は先生の採用を行うということで
 求人広告を掲載し、既に多数の募集が
 ありました。

 明日からはこれらの応募者と面接ということで
 しばらくの間、大忙しになりそうです。

 いい先生とめぐりあえますように。

2008年10月28日

セブ出張

また、セブ出張を行います。

今回は、求人募集を行い、先生を採用してきます。
その他にも、TOEICコースの充実などいろいろと
やるべきタスクがあります。

ずっとセブにいると日本がいいなあと思いますし、
逆にずっと日本だと、たまにはセブに行きたいなあ
と感じます。

急速に変わっているので、また新しい発見がある
かと思い、わくわくします。

2008年10月23日

エノスパ


 先日、友人4人と江ノ島のスパに行ってきました。
 スーパー銭湯がちょっと大きくなった感じの場所
 ですが、とても見晴らしもよく、温泉も快適でした。
 
 江ノ島というと、湘南海岸から見るだけの場所で、
 島自体には何もないのかと思っていたのですが、
 大きな間違いで、島の方にも神社もあり、みやげ
 もの店もずらっとたくさん並んでいました。

 東京からだとたった1時間くらいで来れてしまいます。
 なかなか快適な施設なので、もし安近短で
 休暇をということであればおすすめです。

エノスパのサイト
 

2008年10月08日

フラット化


 先日、友人とアジアの話しをしていたら
 「世界のフラット化」は本当ですねと言われました。

 アメリカやヨーロッパなどの先進国は経済的に
 停滞気味となってきて、代わりにアジアなどの
 後進国だった国が元気がよくなってきています。

 仕事なども、人件費が安いアジア圏の国に
 どんどん工場が出来て移転しています。

 インターネットなどの登場で世界がどんどん身近になってきた
 現代において、予想以上のスピードで、フラット
 な世界になっていくのかもしれません。
  
 日本が過去、一気に駆け上ったように。

2008年10月01日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.