英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
スカイプビデオについて

スカイプで自分の映像を先生に見せたい場合どうするか?

webカメラなどを購入頂き、設定して頂く必要があります。
設定方法などは下記のエキサイト&スカイプのサイトに
載っています。
http://skype.excite.co.jp/features/tour/14

とても簡単ですので、すぐに設定出来ます。

ビデオで通話をしても全く費用はかかりません。
本当にスカイプってすごいなあと思います。

ちなみにe英会話もおすすめサービスとして
紹介して頂いています。
http://skype.excite.co.jp/advanced/services/

2008年07月28日

箱根行ってきました

土曜日に友人など総数5人で箱根に行ってきました。

あまり箱根という場所に注目していなかったのですが、
車で90分くらいで行ける場所で、行くと湖もあり、
空気も涼しく、温泉まであるという大変レベルの
高い場所だなあと感じました。

行って何をしたか?
箱根の湖畔のキャンプ場でバーベキューをしてきました。
本当にすぐ先が湖というロケーションで、湖からの
風がとても心地よかったです。

こういう遊びに行く事自体は気分のリフレッシュという
ことでいいのですが、さらに一緒に来ていた友達は
インドから輸入するプロジェクトをやっている友達だった
りして、またいろいろとインドの事情などを勉強する
ことが出来ました。

リフレッシュも出来て、いろんなビジネス情報も学ぶこと
が出来、一石二鳥です。

また、近場の日帰り企画やりたいなあと思います。

2008年07月27日

シンガポール

仕事の所用でシンガポールに来ています。
シンガポールの英語はシングリッシュという位あって、
なかなか訛りがすごいです。
うわー分かりづらいと思いながらの会話になってしまいます。

ともあれ、とても発展した国で、大きなディズニーランドかと
思うくらい、全部きちんと作られています。
現地在住の日本人の方とバーベキューなどさせて頂きました
が、とても住み心地もよさそうです。

東京がこんな感じになるといいなあ

2008年07月23日

e英会話サイト更新中

もうすぐe英会話のwebサイトのデザインが新しくなります。

全部では結構なページ数で、これら全部のサイト間の
リンクのチェックやら、使い勝手のチェックなど、結構
大変でした。

あと、最後の詰めがまだ残っていますが、それらを
完了させれば公開出来るかなあという感じです。

しばらく時間かかっていますが、間もなくです。

2008年07月10日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.