英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
春間近

つい1週間前までは寒くてしょうがない日々だったのが
今日はうそのようにとても暖かい一日でした。

もうすぐ花粉の時期に突入ということで、そろそろ
花粉の飛ばないセブへの出張に行きたいなあと考えています。
また、いくつかプロジェクトがあり、セブに行かないといけない
用事もあるのですが、なかなか行けません。

3月下旬を目指して、、、

2008年02月29日

提携の打合せ

最近、各所から提携のお話を頂きます。
パソコンだけあれば、どこでも英会話が出来ると言う
ことで手軽なのが魅力のようです。
思いもつかないような場面で英会話を
やりませんかといったようなお話しをいろいろと
頂きます。

今日もその打合せがありましたが、とても
楽しい打合せになりました。
最終的には、生徒さまが快適に学んで
頂ければそれが一番いいかなと思います。

また、話しが具体的になってきたらこのページ
でも公開したいと思います。
もう少し先になるかと思います。

2008年02月21日

ゴールデンウィーク

最近、ゴールデンウィーク前後の短期留学のお問合せ
を何件か頂いています。
ゴールデンウィークはまだまだ先だと思っていたら、
よく考えると、もうあと2ヶ月ちょっとなんですね。

どんどん先のことまできちんと計画して、準備して実行
していくことは大事だなあと思います。
何も考えないと、ついつい何もしないまま日が過ぎて
しまいます。

積極的に取り組む日々を過ごして生きたいです。

2008年02月18日

友人の入会


 最近、友達がe英会話に申込みしてくれることが多く
なりました。
 友達だと知り合いだし、気楽に出来ていいんじゃないかと
思われますが、実際は全く逆で、かなり気を使います。
「うまくニーズに合えばいいな」「先生との相性が
合うといいな」などいろいろ気になるのが実際です。

 英会話もサービス業ですので、毎回毎回のレッスンで
継続的に満足を与え続けないといけない使命を負って
います。
 サービスに関し、トラブルなどが発生しないよう守り
つつも、新しいサービスもリリースするなど攻めても
いきたいなあと考えています。

2008年02月04日

早くも2月

年がかわったと思っていたら、早くも1月が終わり、2月に
なってしまいました。
1日1日がとても早く感じます。

おかげさまで、今年もe英会話の生徒数はどんどんと増えてきて
おります。先生の採用も力を入れて行っており、また
来週中あたりに、数名の先生がレッスンを開始する
予定です。

ご期待下さい!

2008年02月01日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.