英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
野菜到着


他社の某野菜通販のセットを注文しました。
その商品が今日到着しました。
セット商品だったので、じゃがいも、ぶどう、なす、
しめじ、トマトなど盛りだくさんです。

野菜がおいしいというのもさることながら、
じゃがいもなどがごろんとそのまま来るので
(当然ですが)調理する必要があり、とても
久しぶりに料理をしました。
野菜を買った結果、久々の料理体験が出来た
ので、新鮮な気分です。

料理は仕事にも直結する部分があるなあと
思っています。それは段取りを考え、取り掛かると
手順どおりに正確、迅速に進める必要があります。
さらに、片付けも次の料理に取り掛かるために
必要です。

これからも、時々料理していこうと思いました。


2007年09月29日

ラフティング

埼玉県の長瀞という所にラフティングに行ってきました。
ラフティングとは、丈夫なゴムボートに8人くらいが乗り込み
急流の中を川下りして遊ぶスポーツです。

ボートには一人インストラクターがついて、安全指導
やガイドを行ってくれます。
そのガイドが大変面白い方で、とても盛り上がりました。

その後は、近くの川原でバーベキューして帰りました。

普段の生活では、都会に慣れてしまいあまりからだも
動かさないので、とてもいい気分転換になります。

自然のスポーツはいいなあとつくづく思った一日でした。

2007年09月17日

知人の会社訪問

今日、知人の会社を訪問し、一緒にランチをしてきました。
新宿区から白金台に移転したということで、自宅からも
近く、どういう所かなあと気になったので、自転車で
のそのそと行きました。

思っていたよりも大きなスペースで、200平米以上あるそうです。
家賃も坪(3.3平米)あたり2.2万円ととても高い!

居抜きだったため礼金などが不要だったなどいろんな
事情があるようですが、家賃高いなあというのが印象でした。

各ドアも指紋認証でチェックされていて、映画のCIAの
秘密基地のようでした。
ただ、内部は快適そうな感じで、とてもきれいで全てが
整然としている感じです。

まだ小さなワンルームのようなオフィスでやっていたときからの
知り合いだったのでよくここまでやってきたねえと感心しました。

2007年09月13日

フランチャイズコンサル

なぜか最近フランチャイズのコンサル会社の方が営業兼ねて
お話しにお見えになります。

コンサルティングをされている会社だけあって、バイタリティも
あります。

なんだかイングリッシュアイランドを気に入って頂いているのか
もしくは営業先として見込み大だという感じだからなのか分かり
ませんが、週に1度は必ず顔合わせするくらいな感じで来られます。

なかなか最近はこういうパワー営業の会社は少ないのでかえって
新鮮な感じがします。

ちなみに、私はどんどん電話かけたりする営業はとても苦手なので、
いいサービスを開発して口コミで広げる作戦です。

2007年09月12日

ワーキングホリデー

英語を勉強しながらアルバイトも出来るということで
流行のワーキングホリデーですが、おすすめの国を聞かれる
ことがあります。
お勧めはオーストラリアでしょうか。
他の国は1年しかビザが出ないのに対して、オーストラリアは
2年ビザが出ます。
また、通貨などの関係もあって、オーストラリアの方が物価が
高かったりする(コーヒー1杯350円くらい)のですが、給料も
高いということになります。
(農作業で月40万円くらい給与が出ます、しかも残業なし)

最近の留学生は、ワーキングホリデーでアルバイトし
そのまま現地で就職を狙うというのがはやっているみたい
です。普通の会社に勤務すると残業なしで40万円から50万円
くらい給与がもらえるそうです。

もちろんこの先の通貨の関係などで日本円換算の金額
は変わってくると思いますが、なんとなくこれまでのイメージにあるような、
日本以外の国は給与は安いということはないようです。


2007年09月08日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.