英会話をマンツーマンのオンライン英会話で教えるスクールです。日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策などご用意しております。

事務局日記
英語圏のクリスマス

昨日はクリスマスイブでした。
日本では、まあ忘年会も兼ねたようなクリスマスパーティー
が多いのですが、海外は宗教的な意味合いも入ってくる
ので、お祈りをきちんと捧げたりするそうです。

そういう話を聞いて英語圏のクリスマスは違うなあ
と感じました。
ちなみにe英会話のあるセブ島はクリスマスも気温28度くらいある
ので、ホワイトクリスマスではありません。

2006年12月25日

英単語コース追加中

先日より、オンライン英会話で用いる英語テキストとして、英単語の
テキストを追加しています。
これまで英単語500語しか用意していませんでしたが、今回英会話
で使う英単語をさらに500語追加して全部で英単語1000語になりました。
英会話で、英単語を知らないとどうしても表現出来る英会話の範囲
が狭くなってしまいます。英語の基礎力を上げるという意味でも
英単語を知っていることは必要です。
この機会に、英単語1000語マスターを目指して、日々のオンライン英会話
で先生をあっと言わせてみませんか。
英会話力がアップすること間違いなしです。

2006年12月24日

韓国の英語事情

韓国から帰ってきました。
韓国での英語事情ですが、やはり日本以上に英会話熱があるなという
印象を受けました。
韓国ではどんないい大学を出ていても英会話が出来て、英語のテストで
あるTOEICで800点取れないと、英語が出来ないと思われ、採用に
ならないそうです。
韓国自体はさほど大きくない国なので、どうしても会社の戦略としても
海外で事業展開をする必要があり、海外ではどうしても英語が必要
になるので、そういう人材が求められるのでしょう。

書店に行っても、海外留学や英語の本、英会話の本が一杯ありました。
オンライン英会話も既に行っている所があり、日本よりもさらに英語学習
では進んでいると思います。
英語レベルにおいて韓国の英語に追いつけるようにしないといけないなあと思います。

2006年12月23日

韓国出張

今日から、韓国に行ってきます。
英会話教育では韓国の方が相当進んでいるということで、
どんな感じなのか、まずは見てみないとと思っています。

現地に、大学時代の友人も仕事で住んでおり、その彼
に案内してもらう予定です。

ハングルは全く読めないので不安ですが、
初めての訪問なので楽しみです。

2006年12月17日

ボキャブラリー

単語力を強化したいという方のために単語力強化コースを
設置しました。

英会話ではどうしても、単語を知らないとうまく伝えられない
ことがあり、限界を感じてくるようになります。その壁を破り
さらにレベルアップするためにもこのコースをご利用下さい。

単語集を参考によく出てくる単語を集め、英英辞典にて
英語で意味を表記したテキストになります。
単語を英語で覚えることで、より意味が感覚的に記憶でき
ます。

2006年12月15日

頂いた声

今日、生徒様から感想を頂きました。
こういった感想を頂くととても励みになります。

==============
こんにちは。
先週、セブに行ってきました。
海もきれいで、食べ物もおいしく、とても楽しめました。

先生方が授業中でしたので数分だけですが、会社にも
立ち寄り、何人かの先生とお話もできました。
今回、直接先生と会う事もでき、とても楽しい思い出ができて
良かったです。
(長野県Y様、27歳)

回線の音質が安定していて、予想以上に良い音でした。この点は優れていると思います。
レッスン内容はこちらがお願いしたイディオムを取り扱ってくれて、よかったです。
あえて言うなら、アメリカンスラングのみではなく、英語検定試験等に役立ちそうな
固めのイディオムも取り扱ってもらえると更に良いです。先生の年齢を聞いたときは
ちょっと若すぎるかな~という気がしましたが、実際受けてみるととても熱心で心遣いの
できる良い先生だったので今後も受けていきたいです。
==============

この生徒様からはリクエストがあり、とあるwebサイトのイディオムを学んでいかれたい
ということで承っておりました。
このように、私どものスクールでは、とにかく生徒様の立場に立つように
しておりますので、どんどん教材についてもリクエストを頂ければ、その
通りにレッスンを行うことが可能です。

TOEICの問題集を学んで行きたいなど、何かあれば、本をお送り頂ければ
それを使ったレッスンなども可能です。

低価格受講料の範囲で出来ることに限りもありますが、出来るだけの
ご要望にお答えしていきたいと思います。

2006年12月13日

英単語テキスト

英単語をマスターするコースのテキストが出来てきました。

ほぼ、完成してきましたので、あとはデザインなどを整えて
アップロードすれば完成です。

同時に、どのコースをどのように組み合わせて進めていくのか
生徒様のレベルにあった進め方を作っています。
ちょっとばらばらに見える各コースですが、うまく組み合わせて
頂ければ、とても効果的に活用できます。

また、出来上がり次第アップ致します。

2006年12月07日

英単語マスターコース

どうしても英会話をする際に、英単語の知識が不足して
十分な表現が出来ないという問題に直面します。

そのため、最低限1000語くらいはマスターしよう、そして
同じ勉強するなら英語で英単語を学びましょうということで
英単語マスターコース(仮称)がほぼ出来てきました。

英単語を英語で勉強するというのはちょっと違和感あるかも
しれませんが、英語圏の人は当然の話です。日本人も
日本の単語を日本語で学んできています。

ということで、出来るだけ分かりやすいテキストに
するべく、工夫しました。

もうすぐリリースできると思いますので、お待ち下さい。

レベルチェックテストはじめとするレベルの確定に
つきましては、もう少し時間がかかりそうですが、
作業中です。また出来ましたらご報告させて
頂きます。

2006年12月01日

©2008 EnglishIsland Co.,Ltd All rights reserved.